結婚の学校…気になる学費は?料金について

結婚学校の学費はどれくらいかかるのでしょう。
しめて…29万8千円です。

 

都内で受講でき、授業期間は半年。
授業は月に一度程度で、土曜日か日曜日に設定されています。
授業の時間は朝の9時30分からお昼の15時ごろまで。

 

もし直接教室に行けなくても、
授業の様子は動画で配信してくれますよ。

 

>> 学校の次期開校。体験授業のお申し込みはこちらまで

 

結婚学校に入学してみた!実際のところどう?

自分は十二期生で、同期は六十人くらいでしたね。

 

授業の際は同期生たちの前に出て、課題についてや、自分の心情、考えたことなどをみんなに伝えていきます。

 

自分を変えたいという思いで取り組んだ課題について、受講生たちは緊張しつつも一生懸命発表するんです。

 

そしてそれをモチベに、次へと進んでいきます。

 

同期たちがちゃんとしてるんで、自分も頑張ろうって気になります。
課題やら報告やら正直だるいときもあるんですけどね(笑)

 

根本に抱えてる不安や悩みはみんな共通だから、受講生の発表を聞くのはとても建設的。

 

スクールに入学してまで己の変革を望んだんだし、皆の発表や報告もやる気に昇華して、気持ちが途切れないようにしてました。

 

変化を感じるころ

 

受講開始から三か月もたつと、嬉しい報告も聞けるようになります。
お決まりの課題の発表と一緒に「恋人が出来た」「思いを伝えた」などなど。

 

最終的に自分たちの同期生では、恋人を獲得した奴が十人以上!すごいでしょ!
そのうち結婚を申し込んだのが三人。二人はそれも成功したそうです。

 

正直驚きましたよ、えっ!?って(笑)

 

入学当初は十把一絡げだったんですけどね…吸収する人の伸び率はすごいんですよ。
授業内容は恋愛限定って感じのものではなくて、仕事場で生かしてるって人も案外多いんですよ。

 

まあ…半年丸々の授業を終えても、あんまり芳しくなって感じの人もいましたけどね。

 


特に衝撃的だったのは…今まで一度も交際経験がないと言っていた三十代の受講生。半年の中で女性四人と遊びに行きながら、誰と付き合うか考え中とのことでした。

 

人のことを言えた義理ではありませんが…モサッとした感じの人だと思ってたんですけどね。実はちょっといいなぁと思ったり(笑)

 

なんて言いつつも、自分も婚活イベントで恋人をゲットしましたよ!

 

 

結婚の学校を卒業して思うこと!

 

自分が思うに、入学してみてプラスになったのは同期たちと知り合えたこと。そしてその環境です。

 

仲間がいるからこそ、色々な思いを分かりあいつつ、一人ではとても踏み出せない一歩を踏み出すことができる。

 

実は課題って、やるもやらないも自分の自由意志なんです。

 

でも同期たちと切磋琢磨するから、自分だって出来る!とやる気になるんです。
それをモチベーションにつなげられたのも大きかったと思います。

 

スクールが向いてるかも?な方

  • 婚活でいい結果を出したい
  • 交友関係が狭い
  • 見た目にコンプレックスがある
  • 対人に苦手意識がある
  • 仕事場でいつのまにかポツン
  • 女性と上手くトークが出来ない
  • 違った自分になりたい

スクールに向いてないかも?な方

  • 責任転嫁する人
  • 自尊心が肥大化している
  • 問題と向き合えない

え?入学試験があるの?結婚の学校に?!

こちらのスクールは「入学したい!」「はいどうぞ!」なんてシステムではありません。

 

入学申し込みの前に一度、体験授業を受講する必要があります。

 

費用は3千円ですので、そこのあなた!ぜひ足を運んでくださいね。

 

もし体験入学でビビっとくるものがあれば、実際の入学をお待ちしていますよ。

 

ただし!体験授業は枠に限りがあります。興味があればご連絡はお早めに。

 

次回の体験授業の開催日程はこちら